世界のなかで最も多い病気|川越・本川越駅近くの歯医者・歯科|ベオデンタル本川越クリニック

〒350-0043埼玉県川越市新富町2丁目8-3 カシーラ新富町 4階
049-227-9220
ヘッダー画像

ブログ

世界のなかで最も多い病気|川越・本川越駅近くの歯医者・歯科|ベオデンタル本川越クリニック

世界のなかで最も多い病気

こんにちは

ベオデンタル本川越クリニックの田草川です

 

皆さんは「ギネスワールドレコード」をご存知ですよね?

色々な世界一を認定する組織が出版しています

 

その中に『世界のなかでもっとも多い病気』まで載っています

 

皆さんは何だと思います?

 

癌、風邪、新型コロナ感染症・・・色々考えられると思います。

 

2001年のギネスブックにはこんな事が書いてあります。

 

『全世界で最も患者が多い病気は歯周炎などの歯周病である。

地球上を見渡しても、この病気に冒されていない人間は数えるほどしかいない』

 

とのこと

「日本人の8割以上」と言うCMも納得です。

 

歯周病の怖いところは

「自覚症状が無い」

と言うところです

 

気付いたときには手遅れ・・・歯を抜かないといけない・・・

なんて事もあります

 

痛みがない分、「歯周病の治療で通院する」のはなかなかご理解いただけない事があります。

 

「普段のお手入れに加えて、定期的な検査で早期発見、早期治療」

これがベストです。

 

「痛くなくても歯医者さんへ」

皆さん是非一度歯ぐきの検査をしてみて下さい。

PAGETOP